gard1.bmp

アンティークガーデニング

家の庭を華やかにしたいなぁ、
いっちょガーデニングでもやろうか?
なと考えてことはありません?。

でも自分でやるのは難しそうだなぁ、
結局は夢のままで終わってしまうのかなぁ、
という方もいらっしゃるのでは?

そのガーデニングなんですけどね、
ガーデニングというものはそんなに難しいものではありません。

花1つ育てるのもガーデニング
可愛い小物をちょっとおいてみたりするのもガーデニングなんです。
ガーデニングに魅力を感じているのであれば
ちょっと勇気をだしてガーデニングを始めてみませんか?

ナチュラル感が出せる木製の商品はとても人気があります。
中でも’アンティーク’は使いこまれていて、
味や深みが出ているので見る人の心を和ませます。
しかしながら本物のアンティークを使うとなると値段も高くて、、
勇気と気合がいりますよね。
そんな時は、古い木材をを使用したアンティーク調の小物や
小さい家具を取り入れてみてはいかがでしょうか。
これだと値段も手頃で安心して使用できると思います。

温かみのあるスペースを
・木の持つ落ち着いた色
・淡い色調の緑や白
こういうものを使って演出するのもいいですよね。

アンティーク調の木材はいい具合に古い物。
木の状態はまさに「古材」という感じで、
虫食いの跡があったりカケてる部分があったりします。
古い瓶なんかを隣におけば雰囲気が出そうですよね。

アンティーク調の家具を選ぶ際は味のある状態がどうか、
また購入後にキチンと使用できるかどうかを確認しないといけません。
せっかく購入したのにがたついて、モノが置けない状態だったら
どうにもなりません。

また、アンティーク風のガーデニングを目指すなら
女神や天使の像をおくのもいいと思いますよ。
こういうのがあると、よりヨーロッパ調の
アンティークな雰囲気が出せると思います。
ホームセンターの園芸コーナーなんkで売っていると思うので
一度足を運んでみてください。
クラシカルな風合いのアンティークガーデニング用品は
あなたのお庭のアクセントになってくれることでしょう。
ご自身のセンスで設置して
素敵なアンティークガーデンにしてくださいね。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47823287

この記事へのトラックバック

ガーデニング 用品
Excerpt: 花壇のワンポイントに!【園芸用品 ガーデンライト 広光射LED ソーラー】ソーラーライトグローバル【ホワイト】SLL-208W商品価格:1,680円レビュー平均:4.0生木、若木をきるのに最適!簡単に..
Weblog: ガーデニングで気分転換☆彡
Tracked: 2007-08-23 21:39
×

